続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

フクロマンスーツ

次の四半世紀へ歩み出したJリーグ
ワークショップで示した新たな方向性
https://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201805170001-spnavi
 
今週のファミ通伊集院光コラム)
いじゅさん、パワプロ2018を始めたか…。
 
らじおと
熊谷がかき氷を盛り上げていこうとしてる、というのは
暑いという話の時に必ず名前が出ることを逆手に取っていて良いね。
日大アメフット部の件について、有馬見解。
ジャーナリスティックなものだったね。
ゲストはベンガル
飄々としてると言うかおおらかと言うか。
暇潰しで演劇を始めたみたいな人、居るよなぁ…。
それで芸能界で売れちゃうところまで行くんだから、
わっからねえよなぁ…。
 
たまむすび
白石監督に音声コメントもらってくれば面白かったのでは(笑)
つきこさんのイラスト入り新ノベルティ
その名もたま入れポーチが完成したとのこと。
あんなにわかりやすい田中角栄も、
対瀧の中では畑山さんかと思っちゃうんだな。
すげー新鮮な反応だった…。
おもしろい大人には、プロモデラーの土居雅博。
何でもプラモデルになってた時代の人は、
現在の精巧差についてどう思っているのかを聞いて欲しかったな。
 
デイ・キャッチ
今週の「五郎さん、どちらへ」は大阪。
タツオさんは、訃報が届いた西城秀樹の話(合掌)。
ペンライトとプレス工場でYOUNG MANのエピソードは凄いね。
五郎さんボイス
伊能忠敬に学ぶ『50歳を過ぎて大切なのは趣味と仲間と健康』だ」
自分よりもかなり歳下の人間からであろうと、
素直に学ぶ姿勢というのは大事だよね。
クリップはフードライターの白央篤司を招いての、
「にっぽんのおにぎり事情」。
風土と紐付けられて面白かったね。
 
今に始まったこっちゃないけど、
ラジオへの集中力を保ちながら出来ることが少ない…。
正直、今日のたまむすびとデイ・キャッチは、
勉強の意識が強い読書の方に、意識をかなり持っていかれていた…。
 
サクセススペシャル
登録:井山S4(先)
計1298人
(S5:2人、S4:9人、S3:29人、S2:34人、S1:90人)
 
声優魂!
由貴ちゃん春のお便り祭り#4
4月はOAナシということで、その間の特別企画。
あずまんが時代の話かー。
金朋先生に手を焼かない要素が無いよな(苦笑)
携帯で配信してるラジオ、あったねぇ。
 
THE IDOLM@STER MILLION LIVE!
4thLIVE TH@NK YOU for SMILE! LIVE blu-ray
COMPLETE THE@TER
https://www.lantis.jp/imas/release_LABX-38245.html
Disc-3(Day 3):Starlight Theater
…の、本編を、ようやくの視聴。
(3/25にDay 2のコメンタリを観て以来という…)
分割とかキメとか天井とか、やたらとカメラワークが良かったな。
本当に大事なところでだけ田中琴葉役の種田梨沙のことを
気にかけているのも良い。
そして、最終日ならではの演出がアツい…。
このDay 3だけは観ておかないといけないやつだね…。
 
a00/b00/c10
 
---------
 
本日の更新時間/24:50頃