続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

百鬼線香と説明絵巻

■札幌-横浜FM
http://kanata0954.nobody.jp/football/match/180425.html
J1/第10節。
良い意味でミシャっぽくなかった札幌と、
TLの高評価も納得の横浜FM(の前半)。
 
TOKIO 山口達也メンバー 強制わいせつ容疑で書類送検
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180425/k10011417181000.html
 
声優・松嵜麗は、なぜ福岡出身なのにヤクルトファンになったのか
http://bunshun.jp/articles/-/6766
 
注文していたスマホカバーが届いたのだけど
(機種が古いので対応するものが要注文だった)
思ってたのと違う…。
まだしばらく機種変更しないぞ、という
決意のもとに買ったのだが、
ちょっと揺らぐわぁ…。
とりあえず、付属の、画面保護のフィルムは貼り替えたよ。
画面が劇的にクリアになった(笑)
 
らじおと
安田、ポステコグルー監督を語る。
伊集院はPerfumeの存在を鉄人の紹介で知ったのか。
ゲストには畠山愛理
芸術点がある競技における女性は、
ホント、自分の身体との向き合い方が大変だよね…。
団体競技だと集団生活も要求されるし…。
ミスをミスと見せない手法トーク(笑)
積極的に喋るし、伊集院に質問したりもして、印象良かった^^
 
今日の代理スー:喜入友浩(冒頭10分のみ)
長峰さんに緊張を移す喜入くん(バラク・オバマ推し)
いやー、この公開稽古凄えな(笑)
 
サクセススペシャル
登録:村瀬(外)
計1269人
(S5:1人、S4:8人、S3:25人、S2:33人、S1:87人)
作成人数にズレが生じていたので調整した。
 
クロストーーク
たまむすびからの時間奪取を提案する楠田枝里子(笑)
 
たまむすび(18/04/24)
楠田枝里子&杉ちゃんがオープニングに。
「ラジオって忙しい」との言葉は真実かも知れないけど、
貴女のマシンガントーク程では…と、
リスナーは思ってるかも(笑
1曲目途中で、鉄人の訃報……。
ヒロりん(ヒロシ)、神田うの同伴で乱入(笑)
町山さんは「タクシー運転手 約束は海を越えて」の紹介。
 
デイ・キャッチ(18/04/24)
秋田の佐竹知事、なかなかの発言ぶりだね。
鉄人・衣笠祥雄の、最後のエキベーでの解説の音声…。
阿曽ちゃんはスポーツ界各競技の鉄人を紹介。
小西さんボイス「外交・通商が焦点だった日米首脳会談を総括」。
日本はマイナスから始まっているからゼロにするのが精一杯、
という小西分析。
塚越さんクリップは「海賊版サイトを巡る広告業界の問題」。
闇は深いぜ…。
 
声優魂!(18/02/18)
#61:斎賀みつき×松岡由貴
アフタートークその2
下の世代に引き継がれる「勉強しとけば良かった」。
2回回しイベの間は確かに気になるよねー。
 
a10/b15/c10
 
---------
 
本日の更新時間/27:50頃
 
----------
 
個人サイト「萌え尽きて。」更新
http://kanata0954.nobody.jp/
(football更新:matchに1試合を追加)