続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

ヒトマネロボット

【秋田】 秋田の至宝、伝説のデパート 木内百貨店
http://papicocafe.blog.jp/31104046.html
 
実はガジェット好きの中田ヤスタカさんに訊く。
「テクノロジー」は中田サウンドにどんな影響を与えているのか?
https://www.gizmodo.jp/2018/04/nakata-yasutaka-interview-2018.html
 
キャプテン翼 第3話「ニュー南葛小サッカー部スタート」感想
https://kanata0954anime.hatenadiary.jp/entry/2018/04/19/041747
 
アイドルマスターシャイニーカラーズの対応端末情報が発表。
わかっていたけど遊べない和泉彼方さん。
 
やっちまった…。
17日深夜の「ルパン三世 PART 5」と「3D彼女 リアルガール」を
録画しはぐってしまった……。
 
今週のファミ通伊集院光コラム)
実店舗で「呼ばれる」ということはあるよね。
ネットショップによる駆逐が進んだ今、
それが当たり前の世代はどこから何を感じるのか。
 
らじおと
「体に良くて美味い」に貪欲な有馬くん^^
ネットによる一億総評論家時代が送り手に与えてる影響は、
間違いなくあるね。
ゲストは我らが中山雅史
挨拶から伊集院というGKとの駆け引き(笑)
前半はハリルホジッチ解任話、後半は自身のキャリア等の話で
喋りの上手さとアタマの回転の速さを披露。
いやぁ、面白かった!
 
たまむすび
レーティング恒例のリスナー参加企画、今回は「労働ソング」。
今回も粒揃いだったな~。
楽しかった。
CM明けいきなり乱入していて交通情報を呼び込むヒロシ(笑)
おもしろい大人には、瀧とも親交の深い樋口真嗣
爆破好き、瀧好き、業界潜り込み話やら、
アニメ「ひそねとまそたん」の話やら。、
意外にもアニメでは初めての監督で、
同作品には神田松之丞も出ている、と。
 
デイ・キャッチ
福田事務次官セクハラ疑惑に関するテレ朝会見から、
マスコミ記者取材の実態について、
タツオさんがオープニングでレポート。
今週の「五郎さんどちらへ」はレーティングでお休み。
仕事で知り得たことを外部に漏らすのが社会人としてアウトなのは
会社がきちんと守ってくれていることが前提だろうよ。
五郎さんボイスは内田良を迎えて「ブラック部活問題」について。
この問題は、答えがハッキリと1つだけしか無いよね。
そこに向かうために邪魔なクズどもを排除していくのみ。
…強啓さんのピンと来てないぶりが酷い。
クリップは辛酸なめ子による「なめ子の春 総決算2018」。
土を食べられる店は初耳だったけど、
全体的に情報が遅かった。
そして、相変わらず喋りによるレポートがど下手でしんどい…。
 
サクセススペシャル
登録:草薙(遊)
計1260人
(S5:1人、S4:8人、S3:25人、S2:32人、S1:82人)
 
a00/b00/c10
 
---------
 
本日の更新時間/28:15頃