続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

万能舞台装置

https://twitter.com/akemikanda/status/978530034913755136
…ということで、
Peach Live vol.4「NEXT Humane」のために
サラヴァ東京へ行って来たよ。
思ってたよりはだいぶ普通のお笑い寄りだった。
その意味ではいい方向に印象は変わった。
映像を使った試みは興味深く、
ハマッた時は心地良かったけれど、
一方でそのタイミングを合わせるための、
面白くない上に伏線にもならない無駄な時間が長過ぎてダレる。
アフタートークのゲストが言ってたけど、
コンテンポラリーアートとのコラボがいいんじゃないですかね。
「お笑い」のカテゴリで捉えるとさほどでもなく、
では「枠に囚われない面白さ」かと言うと、
その域には到底達していなかったので。
アフタートークに出演者以外のゲストを呼ぶ意義もわからん…。
(しかも大半が公演内容と関係ない話という…)
会場の厚意が大きいのだろうけど、
一般客も居残りで打ち上げに参加出来るシステムは
とてもいいと思う。
 
[正妻の余裕]ココちゃんのおこぼれに預かって、
神田朱未さんとお話させて頂く。
普段、自分からがっつくことはしないので、
最近はとんとお話出来ていなかったのだけれど、
まぁ、話をするとなれば、色々と。
ボクは、板の上では年齢相応でいいじゃないか、と思います。
 
ココちゃんに呉情報を報せてしまった…。
…っつーか、知らなかったことが以外だった。
遠征、頑張って!
 
「ボーダーはあまり着なくなった」らしい…。
 
----------
 
秋葉原の変化を、面白がれないでいる自分に気付く。
 
Bリーグを創った男たち
今だから明かせる「改革」のポイント
https://news.yahoo.co.jp/byline/oshimakazuto/20180329-00083290/
 
国立市性的指向の暴露「アウティング」禁止条例、
カミングアウトできない人も守る
https://www.bengo4.com/internet/n_7618/
 
【2018.3.30】歴史研究書「エロマンガ表現史」が
北海道で有害図書指定された件(随時更新)
https://togetter.com/li/1213665
 
声優さんのイベントに行ったら本気で殺されかけた話。
http://otonokigachi.click/archives/436
 
赤江珠緒が語る新米ママ奮闘記
仕事復帰への不安と覚悟「リスナーと向き合って…」
https://www.oricon.co.jp/news/2107575/full/
 
らじおと
有馬くんの第二子、そういう状況なのね。
花見は、プレミアムフライデーとは無関係!
ゲストは和田博幸。
樹木医ということで有馬・山瀬から桜についての質問がたくさん。
で、淡々とそれに答えるだけで、
広がりが無くて面白くはなかったな…。
 
サクセススペシャル
登録:兵頭(中)
計1229人
(S5:1人、S4:6人、S3:18人、S2:27人、S1:77人)
 
○本日の収穫○
マリア様がみてる「チャオ、ソレッラ」/今野緒雪
(20周年記念イラストカードのために購入)
COMIC X-EROS(#65)
 
おそ松さん(18/03/26)
第25話(最終話)「地獄のおそ松さん
ジャンプ漫画だった。
 
読了本
サッカー日本代表戦術アナライズ/西部謙司
題名と著者で購入を決めてしまうと、物足りなさを覚えると思う。
詳細な分析がなされているわけではなく、
その意味ではタイトル詐欺と言える。
しかし、オフト以降アギーレまでの代表を、
W杯とそれぞれの指揮下最終試合に絞って振り返るという試みは
とても面白かった。
西部さんの筆致が普段よりも更に落ち着いているように感じるのは、
後出しジャンケン」ゆえか。
ウクライナ戦を観た直後に読んだ、
巻末の岩政大樹との対談が滅茶苦茶刺さった(苦笑)
 
a00/b00/c30
 
---------
 
本日の更新時間/27:05頃