続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

能力ディスク

マスコミの「メダルの期待がかかります」報道が
スポーツをダメにする
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1802/13/news036.html
 
【追記】バーチャルネットアイドルの始祖・ちゆ12歳(17周年)の
バーチャルYouTuberとしての復活に戦慄する
インターネット老人会の皆さん
https://togetter.com/li/1199173
 
サンデーに、畑くんの新連載をdi……応援するための、
久米田の野郎の漫画が載ってたんだけど、
サンデーに無関係の赤松健が流れ弾を喰らってた(笑)
 
【アイスホッケー女子】日本-韓国・北朝鮮
相手の状況を考えると引っ掛かるものはあるけれど、
日本がすべての五輪を通じて初勝利を飾った。
試合開始からすぐに「普通にやれば勝つな」とわかる、
スウェーデンやスイスとのレベルの差があったのだけれど、
自分たちで試合を難しくしてしまったな…。
 
らじおと
最近の子供は反るのか問題。
アレコード、そろそろ円盤化して欲しいなぁ。
「やべーやつ」と「カッコイイやつ」で分けてさ。
今日のジャイアント馬場のやつ、滅茶苦茶カッコイイ。
ゲストには川端友紀。
競技者として先に場が無いってのはキツいよなぁ。
男子野球&女子ソフトは、まさにおかしな話。
伊集院の「伝える役になりたい」宣言はいいね。
 
サクセススペシャル
登録:道下(抑)、古野(先)、徳江(中)
計1132人
(S5:1人、S4:1人、S3:11人、S2:20人、S1:62人)
 
たまむすび(18/02/13)
番組宛に小6女子から山ちゃんへのバレンタインチョコ!
海保さんのLINE スタンプ、審査通ったか。
大吉先生発であぶない刑事ブームとな?(初耳
スーさんにも触れられる、桐谷景子のファッション!
(珠ちゃんとの邂逅が楽しみ!)
町山さんは「15時17分、パリ行き」の紹介。
 
デイ・キャッチ(18/02/13)
小西さんが度々してい
「大学受験というのは
 ウチの大学のカラーに合っているのか?を
 チェックする場にすべき」
という主張には全面同意。
三浦瑠麗のやつは、ま、普通にアウトだよね。
否定の仕方以前の問題だと思うぞ。
小西さんボイス
「アメリカの、五輪報道におけるコリアの伝え方」。
日本を絡めてのその紹介の仕方は、
そりゃ怒りを買うだろ…。
塚越さんクリップは
「台湾地震への寄付金についてのデマ」
「食べ物にも貼れるQRコード
エストニアに設立される『データの大使館』」
 
週間マネーランド(18/02/12)
ますみんの結婚報告を本人の口から聴くか、
ということでタイムフリーした。
初めて聴いたんだけど、めっちゃ面白いじゃん。
山田さんがトークもイケるのが大きいな。
 
蹴旅~サカたび~#4(18/02/04)60min.
小柳ルミ子のスペイン旅。
カメラパワーで乾やモリエンテスに取材しつつ、
[キチ]ルミ子のサッカー愛が爆発(笑)
すげえバイタリティだなぁ。
自作のしおり、PDFで公開してくれませんかね?(笑)
 
---------
 
本日の更新時間/27:20頃