続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

忍者修行セット~水上歩行の術~

テレビアニメ「ISLAND」で「伽藍堂 紗羅」役が
原作の村川梨衣さんから山村響さんに変更
俳協からの要望
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1801/29/news097.html
 
さよなら木製コースター、きしみ音で人気
営業24年
http://news.livedoor.com/article/detail/14222928/
 
Jリーグ公式アプリを半年運営して得た六つの成果と二つの課題
https://dentsu-ho.com/articles/5779
 
なぜ人々はヤフコメだと上から目線なのか
「弱者が弱者をたたく」最悪の構図
http://president.jp/articles/-/24273
 
らじおと
伊集院が曲のリクエストをやってるぞ(笑)
時間読みしながら曲紹介してるぞ(笑)
フリーランスの鵜。
ゲストには吉田大八。
「羊の木」の掘り下げになるんだけど、
いがらしみきお、優香を招いた後というのは
なかなかのシチュエーションだよね。
「根っこにあるものを捕まえる」は正しいな。
原作が改変されても評価が高い作品は全部そうなってるハズ。
カテゴライズと線の引き方。
 
サクセススペシャル
登録:池(二)、藤間(中)、福永(先)
計1087人
(S5:1人、S4:1人、S3:11人、S2:19人、S1:54人)
 
タモリ倶楽部(18/01/26)
「こんなに集めてど~するの!?
 潜入!辞書コレクターの魔窟 境田邸」
角田晃広東京03)、山田五郎
フリーの校正者で辞書コレクターである境田稔信の自宅に。
およそ6000冊との自己申告だが山田五郎が嘘だろう、と。
否、6000「点」(笑)
広辞苑第一版1刷~29刷を集めた!
角田による「辞書」の歌を披露。
2日に一冊のペースで増えている…?
購入ヒストリー(笑)
フェイク(金庫)やら雑誌の付録やらミニサイズやら…。
 
ナカイの窓(18/01/10)
「オタクな人SP 第2弾」
ゲストMC:
山里亮太
ゲスト:
足立梨花(女優)、向清太朗(芸人)、
井上浩樹(プロボクサー)、前田登(芸人)、
松澤千晶フリーアナウンサー)、五木あきら(プロコスプレイヤー
前田登に2pts上げたい。
田中真弓さんの宣材と同じポーズの写真と
 19年つけているというアニメ日記)
仮装とコスプレは違うよねぇ。
前回同様に中居くんが乗り気じゃない点を差し引いても、
ハライチ岩井の池袋ロケを含め、あんまり面白くはなかった。
 
---------
 
本日の更新時間/27:05頃