続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

なんでもそうじゅう機

『漢字ばかり並ぶのが嫌なのでひらがなと交互に置きたい派』と
『表記を統一したい派』がいるらしい
https://togetter.com/li/1188844
 
今週のファミ通伊集院光コラム)
脱出ゲーム、オフ会のネタとしてとか、アリだよな。
犬が死んだことを雑に報告するな(苦笑)
 
らじおと
[スマホデビュー]柴田理恵
ドーピングについての海外の常識は、
為末大も触れてたな…。
日本が遅れていることは人として「いいこと」だけど。
Netflix、いじゅさんのバラエティも配信されてるのかよ!
ゲストには乗松伸幸。
伊集院たっての希望で来て頂いたゲスト。
修理してるのは旧型のAIBOに限らないのね。
いやぁ…。
大事なものが詰まったトークだった…。
 
生活は踊る(冒頭だけ)
スーさん、猫と鳥のアレルギーなのか。
いじゅさんの「いかにも」、わかるよねぇ。
 
たまむすび
屁で盛り上がる番組(苦笑)
たまむすBは畑山さん。
チョロギはシソ科の植物!
年末に募集したエアメールが着弾^^
外山にリスナーから手編みの靴下(温王)!
餅をつく相談の人からは餅!
面白い大人にはマキタスポーツ
16歳の娘がハマッている昭和歌謡について語る。
フォーマットもだし、
歌い手の技量や持ってる雰囲気もあるよな。
 
デイ・キャッチ
オープニングは山根千佳が電話出演で初場所プレビュー。
五郎さん新年一発目。
「今週のどちらへ」は、
何処へも行かずに単行本のゲラ返しとのこと。
五郎さんの気になるで新型AIBOの話。
タツオさんは神戸電鉄の「落ちない砂」のニュースから、
受験願掛け食品/土地/グッズを調査。
…どれも、しょうもないよね(苦笑)
五郎さんボイスは「歴史はそもそも覚えるものじゃない」。
歴史は生き物だから変わるものであり、
何故変わったのかを考えることこそが大事だ、と。
クリップには生態科学研究機構理事長の、新宅広二。
2年ぶりの登場で、干支である犬について。
インカには湯たんぽ犬!
 
サクセススペシャル
登録:岩川S3(一)、長南S3(先)、堀越S2(抑)
計1050人
(S4:1人、S3:11人、S2:17人、S1:49人)
 
○昨日の着弾○
Newtype(2月号)
 
■絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時
https://ameblo.jp/kanata0954/entry-12343777183.html
(17/12/31、18/01/06、18/01/07)
不覚にも、1月6日の完全版を観られなかったで御座る。
浜田(とベッキー)の件については、
ぜんじろうの言葉に深く頷く和泉彼方です。 
 
---------
 
本日の更新時間/27:15頃