続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

ジャック豆

プロ漫画家の7割がフルデジタル!?
−漫画家デジタル制作実態調査アンケート(漫画家編)
https://mannavi.net/2178/
 
東大:セックスでの同意とは…「キャンパスレイプ」なくせ
https://mainichi.jp/articles/20170427/k00/00m/040/002000c
 
オリラジ中田、転売撲滅の画期的システム発表!
http://lineblog.me/atshikonakata/archives/385009.html
損をしてる人がどう損をしているか、という部分はとても良い。
「ジャスト・キャパシティ・システム」は、
理屈は良いけど、導入しようとする人は皆無なんじゃないかしら。
まずもって、ハコを仮押さえするだけでも大変なんだよね…。
 
アイドルマスター シンデレラガールズ劇場
第4話(17/04/25)
ウェディングな回だった。
 
らじおと
春日町のホームラン王、あまりにぶっちぎり過ぎて気になるね。
ゲストは海獣医師・勝俣悦子。
プロの獣医で、飼育員で、保護者なんだな。
水族館に特化した進化や継承をするシャチの話と、
日記の話はじんわり「来る」ねぇ…。
リスナーからの音声メッセージ(爆笑)
河野ルースへのプレッシャー半端ねえな!(笑)
 
サクセススペシャ
登録:三枝(外)、前野(先)
削除:末吉(先)、横須賀(先)
計592人
(S3:1人、S2:1人、S1:5人、S:23人、A:73人)
 
たまむすび(17/04/25)
おっと、ぎこちないクロストークの杉山アナが、
その相手の山ちゃんとテレビでクイズ番組の司会かよ(笑)
山ちゃんと呼ぶ練習。
エンディングの間が掴めない。
そして山ちゃん絵描き歌。
町山さんとの、電話越しのやり取りでまだ間を読みきれないのは
もう少し慣れが必要かな、と思うけど、
まー、海保さんもポンのコツという意味で珠ちゃん路線だね(笑)
 
デイ・キャッチ(17/04/25)
突然阿曽ちゃんを本名で呼び始めた強啓さん。
この日の放送で引っ掛かる何かがあったというわけではないけど、
小西さんには国際情勢と国内海外の政治事情だけを
喋っていて欲しいクラスタ
ボイスの、フランス大統領選解説みたいな、ね。
 
5時に夢中!(17/04/25)
昨日、テレビを付けたら同番組が始まったタイミングで、
ゲストコメンテーターに我らが赤江珠緒だったので
速攻で録画した。
レギュラーコメンテーターがハコちゃんこと岩下尚史で、
曜日アシスタントが上田まりえ…って、
完全にTBSラジオじゃねえか(笑)
番組の作りもラジオっぽかったなぁ。
テレビでも披露されていくポンコツっぷり(苦笑)
番組終盤に読まれてたメールがリスナーのものばかりで笑った(笑)
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/27:50頃