続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

自動かなづち

声優ユニットの草分け「スラップスティック」に関しての一考察
https://togetter.com/li/1099643
 
アイドルマスター シンデレラガールズ劇場
第2話(17/04/11)
水着回だった。
 
けものフレンズ
第7話「じゃぱりとしょかん」
ラッキービーストは複数居るのか、
ペパプというアイドル、
ヒトとフレンズとセルリアンの関係性…。
気になる気になる…。
 
らじおと
杉井ギサブロー監督は
前半が「アニメとディズニーと漫画と映画と手塚治虫」。
規模や予算の問題があっての選択だったにせよ、
結果として、漫画発ゆえの止めと動きというものが
上手いことテレビアニメ(テレビマンガ)になったのかな…。
後半が「まんが日本昔ばなし宮沢賢治」。
解釈についての考え方。
吉井ちゃん、ナイスアイデア!>作文の書籍化
 
サクセススペシャ
登録:椎野(二)
削除:瀧本(外)
計571人
(S3:1人、S2:1人、S1:4人、S:19人、A:68人)
 
たまむすび(17/04/11)
まだまだクロストークで硬さの抜けない杉山アナ^^
山里亮太(同姓同名)逮捕は触れないわけにはいかないよねぇ。
「40歳で2度目の成人式」に山ちゃんが乗り気なことに驚いている。
TBS社長の秘書(4月からの新任)が山ちゃんの従妹とな。
三ヶ尻知子「(山ちゃんに)桜、興味あるんですか?」(笑)
町山さんは、日本公開がずっと決まらないでいる
「ヒドゥン・フィギュアズ」。
computerは人間、女性を指していた話と、
NASAで繰り広げられていた差別との戦いの話…。
今週の海保知里
・fine>たまむすび
・安東さんがあんなふうになっちゃうなんて
・笹川友里に当たりがキツい
海保さん、今週もバタバタしてたし、独特の感性持ってるねぇ(笑)
 
デイ・キャッチ(17/04/11)
修学旅行の中学生がスタジオ見学に^^
大阪万博招致を政府が決定…。
浅田真央について、
青嶋ひろのという人と生島淳の力量差が残酷なまでに出ていて笑う。
今に始まったこっちゃないけど、
荒川強啓小西克哉の組み合わせは、「未来」の話が楽しく出来ない。
 
−−−−−−−−−−
 
ミュージックステーション(17/02/24)
 
明日も/SHISHAMO
Catch the Moment/LiSA
OVER THE TOP/Hey!Say!JUMP
僕の心をつくってよ/平井堅
SUPER FLY/EXILE THE SECOND
バグっていいじゃん/HKT48
La Venus/X JAPAN
僕らが旅に出る理由〜流動体について/小沢健二
 
曲がピンと来たのはX JAPAN小沢健二の新曲。
ソングライターとしての小沢健二は健在だなぁ、と。
 
ドラえもん絡みで平井堅織田信成浅田舞まで付けてくる
テレ朝の気合。
 
指差すタモさん^^
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/28:00頃
 
−−−−−−−−−−
 
個人サイト「萌え尽きて。」更新
http://kanata0954.nobody.jp/
(event更新:2014にSepを追加)