続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

自信ぐらつ機

これからの社会は「弱い繋がり」で生きやすくなる
https://sololife.jp/article/1380
 
日本初、男性カップルの里親誕生の意義と今後の課題
https://news.yahoo.co.jp/byline/komazakihiroki/20170406-00069611/
 
アイドルマスター シンデレラガールズ劇場
第1話(17/04/04)
けものフレンズのヒットを受けて急遽これが第1話になった感。
 
けものフレンズ
第1話「さばんなちほー」
スローだなぁ。
サーバルちゃんの演技が気になるなぁ(良い意味ではなく)
(※声優の演技については音響監督の責任だと思ってます)
(※サーバルちゃんについては
  「わざとああしてる」可能性が高いとも思ってます)
 
らじおと
放哉と山頭火とにコーナーを始めるきっかけとなった
自由律俳句の小山貴子が来て、
いよいよ書籍化待ったなしな感じ。
ゲストは松重豊
孤独のグルメは酒場放浪記と同じフォルダだよな。
ノリも良くて(軽いわけではない)、
芝居を始めたきっかけや駆け出しの頃の話
三谷幸喜蜷川幸雄
一度辞めた話も面白かったなぁ。
 
生活は踊る(オープニングだけ)
番組を卒業で男泣きの井上貴博に続き、
新番組開始で男泣きの蓮見孝之
大相撲中継で涙した小笠原亘も居るぞ!(笑)
そしてヨシくんハピバ!&曲差し替えという粋な番組^^
 
たまむすび
今週から木曜はオンタイムで聴けるようになったので、
タグで実況しつつ。
木曜新体制は外山惠理ピエール瀧
ここは、まぁ、間違いねえな、っていう予想が出来たし、
実際に間違いなかったよね。
代打で2回組んだことがあるだけとは思えないグルーヴ。
出来る人同士だとこうなるんだよなぁ。
面白い大人では新宅広二が動物学を披露。
草食動物は肉食動物よりも先を行ってるのか。
定期的に来て旬のネタを喋って欲しいタイプの人だった^^
 
サクセススペシャ
登録:篠崎A(先)、里見(三)、奥田(先)
削除:桃井B(先)、安室A(三)、金谷(捕)
計558人
(S3:1人、S2:1人、S1:4人、S:18人、A:64人)
 
TROPICAL LOVE(初回生産限定盤)/電気グルーヴ
http://www.denkigroove.com/disco/archive/?KSCL-2874
同盤に付いてるDVDを観たよ。
(2016/03/09「お母さん、僕たち映画になったよ。」@Zepp Tokyo
座って観てられなかったわ〜。
かっこいい電気グルーヴ
いちばん好きなシーンは「N.O.」のイントロ。
卓球のアゴゴの音を跪いた瀧がマイクで拾うやつ。
(ステージ上には牛尾もいるけど)二人で演ることが楽しいんだな、
って伝わってくる。
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/26:05頃