続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

材質変換器

マンガ図書館Zはマンガの未来を守るため、マンガ家を応援し続けます!
http://reu.auctions.yahoo.co.jp/project?id=1068
 
Dreams(原作:七三太朗/漫画:川三番地
どうやら普通に単行本の最終巻が発売されるようだけど、
「もしも」に備える意味もあって、
ウワサになった16年No.10から最終となる17年No.2までの
マガジンSPECIALを買っておいたのね。
で、それをまとめて読んだよ。
感想「何じゃこりゃ」。
20年付いて来た読者はどう思ってるのかしらね。
最終的に渡米するとしても、こんな話じゃなくていいじゃん。
自炊せずに古紙回収に出すことに決めたよ。
 
さよならマガジンスペシャル森川ジョージ
マガジンSPECIAL休載号掲載の、
同誌がどういう雑誌だったのかを掲載作家インタビューを軸に探る、
一種のレポートマンガ。
40ページ。
素晴らしかった。
週マガ55周年企画なんかもそうだけど、
こういうのは公式サイトに載せて、
いつでも、いつまでも読めるようにしておくべきだと思うぞ。
 
https://twitter.com/kanata0954/status/831536999953608705
オモシロを提供しようとする側の心理と、
その過程で踏み込んでしまうグレーゾーンと、
ネットで切り取りや茶化しが行われることと、
それを乗り越えて、
という話。
「サービス精神が死んでいく」という言葉は、重いと思うぞ。
 
らじおと
上田まりえ、料理と裁縫が好き&出来るんだ。
なみっちゃんの5つ星、どえらい展開だったなー。
ゲストに平井伸治鳥取県知事。
備えとか、対策とか、乗り越えた先の話とか、鳥取PRとか。
 
サクセススペシャ
登録:宮野A(先)、神村A(三)
削除:若月B(先)、神村A(二)
計469人
(S3:1人、S1:1人、S:14人、A:38人、B:62人、C:84人)
神村の上書きはミスではなく。
 
一応、今日からウチの部署は新体制なんじゃないのか?
何で誰も何も話をしないんだ?
アホなの?
形骸化してる承認印だって変わるんだろ???
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/25:35頃