続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

流れ星ゆうどうがさ

寄稿・福井健策弁護士:
「森のくまさん」騒動からJASRAC問題まで……
著作権10大ニュースで考える、情報社会の明日はどっちだ?
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1712/26/news009.html
 
チケキャン閉鎖 何が問題だったのか
カギは「ジャニーズ」「宝塚」
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1712/27/news094.html
 
https://twitter.com/FM_Yokote/status/946248357839638529
この前のめり感、イイね。
 
高校サッカーだからできる「強化」と「教育」とは?
今こそ考えるべき育成年代の未来
https://victorysportsnews.com/articles/5972/original
必読記事。
サッカーを勉学に置き換えて考えてみよう。
示唆に富んでいる。
 
今週のファミ通伊集院光コラム)
「Waaaaay」みたいなアイデア勝負のアプリが、
企業の類似且つ高機能アプリに追従するのは、
ちょっと寂しく感じる。
趣味で作っているのであれば、
そこは追従しなくてもいいのでは、と
外野で勝手に思ってしまった。
 
らじおと
ハイゼットカーゴにどれだけ物が積めるか」って、
プレゼンが新し過ぎる(笑)
ゲストには森山未來
ダンスという根源的な部分に話術で迫る伊集院。
「喜びとうどんを踏む」のくだりは
森山未來にもバッチリ伝わって引き出せた、
会心のやり取りじゃないかしら。
火曜日の新アシスタントが発表される。
やはり竹内香苗^^
 
たまむすび
アメリカ帰り設定を心に刻んで、
溜めてる「陸王」観るぞ!
キレンジャイのタイミングでローラ(笑)
素数がスラスラ出て来る瀧。
外山の笑い声が好きというのはよくわかる。
笑い箱を自作ってすげえ!(笑)
ねこやまさん×つきこさんとか
タグめっちゃ盛り上がったろうなぁ。
コミケのために代替出勤で今日は実況出来なかった)
「We Love ラグビー」、10分の帯番組(火~金)化!
面白い大人には将棋ライターの松本博文…って、
ライターと簡単に括っちゃいけなくないか、この経歴は?
話もわかりやすくて良かった^^
 
サクセススペシャル
登録:友井(三)
計1025人
(S4:1人、S3:8人、S2:15人、S1:48人)
 
アイドルマスターSideM(17/12/23)
第12話「どんな理由も、どんな夢も、、、」
事務所あげての太陽作戦で乗り切ってしまった…。
アイドルたちはそれでいいとして
(輝は冬馬と語るシーンもあったしね)
Pはいいのか?
駄目だろ。
次回は合同ライブだろうから、
この問題はこれでとりあえずは一区切りだよな。
2クール目に上手く持ち越さないと、
Pの存在意義に関わると思う。
 
---------
 
本日の更新時間/27:55頃
 
----------
 
冬コミ情報】
 
2日目(12月30日sat)
東7ホール・の-08b
萌え尽きて。
 
魔法先生ネギま!」の二次創作テキストサークルです。
ネギま!のキャラクタで漫才や童話を書いています。
 
頒布情報及びサンプルは下記でご確認を。
http://kanata0954.nobody.jp/doujin/doujin.html
 
よろしくお願いしますm(_ _)m