続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

ドンブラ粉

「ちゃんと考えられない人」につけるクスリはあるのか。
http://blog.tinect.jp/?p=45946
 
痛くない注射針 年商8億でも廃業
http://blogos.com/outline/266642/
 
漫画海賊サイトを追い詰めた松文館の執念 
損害賠償金は作家へ分配
「やる価値は十分にあった」
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1712/23/news001.html
 
終了したオンラインゲームのアーカイブはどうすべき?
http://p2ptk.org/copyright/680
 
体罰で脳の容積が減少」の調査結果
うつ病や問題行動の原因にも
https://dot.asahi.com/aera/2017122000068.html
 
レスター・シティは、データとどのように向き合っているのか?
ポール・バルソム氏インタビュー
https://victorysportsnews.com/articles/5846
 
配信と(12月18日週)
JASRACによる、
音楽教室からの著作権使用料徴収が先送りになった件を、
桐畑と。
法律やら調査方法やら、とにかく複雑で煩雑なんだよね…。
且つ、JASRACのやり方がおよそ納得いかないという…。
いじゅさん、西田も入れてあげてね(苦笑)
ドライブスルー併設の葬儀場が長野にオープンした件について、
出井と。
俺、いじゅさんの葬式に対する考え方は支持したいんだよなぁ。
そして身体が不自由な人への対応としての意見もわかる。
…人の頑張りで対応出来ないケースもゼロではないんだろうけど。
儀式の簡略化については、ちょいちょい言ってるよね。
同意。
島根大学医学部が取り組む、
骨折した患者の健康な骨を利用した治療法について、
桐畑、出井と。
日頃から取っておくというアイデアは本気でアリだな。
ネジの偶然笑った(笑)
 
サクセススペシャル
登録:船越(先)、城(外)
計1017人
(S4:1人、S3:8人、S2:15人、S1:48人)
 
生活は踊る(17/12/22)
メリークリスマスショウ。
カラオケ教室で山下達郎はさておき、
曲中のコントよ(笑)
「(公演の)チケットはどこで買えますか?」という
ホーリーの振り(アドリブ)にたじろぐエバロッティ(笑)
メタウォーターさん、ホーリー
「少しだったらふざけてもいいよ」って言ってるのか(笑)
素晴らしいスポンサーさまだ…。
ヨシくんは
チェット・ベイカーに憧れたアーティストたち」特集。
 
たまむすび(17/12/22)
ジャパネットたかた利益還元祭スペシャル!(約30分)
一人で投げ切った辻さん、おつですわ(苦笑)
競輪ロッキーに電話出演したライターの刈部山本、
スタジオに来たら玉さんとのグルーヴがヤバそう(笑)
その筋の話にはやくみつる
面倒臭さは子供の頃からだというのはわかった(苦笑)
最大同時連載40誌は凄いねぇ。
 
---------
 
本日の更新時間/23:00頃
 
----------
 
冬コミ情報】
 
2日目(12月30日sat)
東7ホール・の-08b
萌え尽きて。
 
魔法先生ネギま!」の二次創作テキストサークルです。
ネギま!のキャラクタで漫才や童話を書いています。
 
頒布情報及びサンプルは下記でご確認を。
http://kanata0954.nobody.jp/doujin/doujin.html
 
よろしくお願いしますm(_ _)m