続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

どこでも大ほう

バッドデザイン賞を勝手にノミネートしてみた-2017年度版-
http://ddd.entaku-guild.com/entry/bad-design-award-2017
 
【M-1】映画「火花」を見て、ジャルジャル福徳の涙に思うこと
http://www.club-typhoon.com/archives/20582200.html
 
Google、「医療や健康」に関する
検索結果の大幅アップデートを発表
医療関係者にも呼びかけ
https://www.buzzfeed.com/jp/seiichirokuchiki/google-update-01?utm_term=.fp6xBVnb50
医学用語をわかりやすい言葉・表現に置き換える
「辞書」サイトを医学界で作って、
それが必ず検索結果のトップに来るようにして、
ユーザーはそこで「翻訳」して
医学用語で検索する習慣にしたらいいと思う。
その方が医学界の情報発信も効率的にやれるのでは。
 
今週のファミ通伊集院光コラム)
自販機に組み込まれたというスクランブルの筐体、
見てみたいなぁ。
赤いブス。
 
らじおと
「放哉と山頭火と」、年間大賞決める流れか。
多忙でようやく出てもらえることになった人との偶然。
ゲストには録音で常盤貴子
番組のリスナーだそうな。
Oh!デカに来てると思うんだよなぁ…。
女優の女子会、内容をもっと発信して欲しいな(笑)
役がどこまで入るかという話。
 
たまむすび
その理由も知らずに、また、現状とコストを鑑みずに、
「ずっとやってきたことだから」続けるのは、
俺はもう罪に等しいと思う。
面白い大人は城ライターの萩原さちこ。
しかし、かつて城を巡る番組を持っていた瀧が
だいぶ食ってしまった(苦笑)
 
デイ・キャッチ
今週の「五郎さん、どちらへ」は伊豆下田。
東京五輪マスコット最終候補三案を指しての
山田五郎デジモンポケモン妖怪ウォッチ」は
秀逸過ぎる表現だ。
タツオさんが「告発した人のその後」を報告。
こんなんで世の中がよくなるわけが無い…。
哀しい。
五郎さんボイスは「発達障害は子供ではなく社会の方だ」。
ヨミドクターの記事に関わった大人(記者、編集部、取材対象者)、
揃ってヤバイな。
クリップにはライターの北村ヂンが来て、冬のお勧め奇祭を紹介。
 
サクセススペシャル
登録:津川(捕)、小板橋S1(抑)
計989人
(S4:1人、S3:8人、S2:15人、S1:45人)
 
生活は踊る(17/12/06)
小倉弘子の産休期間にリリーフを務める長峰由紀の、
1回目ということで。
(以前単発で代打した放送は結局聴けなかった…)
虎とライオン!
出勤直後に見学に立ち寄った小笠原亘^^
アリッサ・カーと長峰由紀、30年ぶりの再会!
ポップンルージュのリスナーとも再会!!
減点方式・加点方式と若さ、傷の舐め合い…。
この相談で長峰さんという人間がよくわかったね。
 
クロストーーク~たまむすび(17/12/06)
たまむすび冒頭10分まで。
笹川アナ、おめ!
大吉先生の優しさよ…。
 
---------
 
本日の更新時間/24:55頃
 
----------
 
個人サイト「萌え尽きて。」更新
http://kanata0954.nobody.jp/
(football更新:chatに記事を1つ追加)