続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

とびだしライト

おもてなし外交のウラ事情
http://www.kitamaruyuji.com/dailybullshit/2017/11/post_508.html
 
今週のファミ通伊集院光コラム)
ゲームを複数タイトルまったり触れている最中にも
ゲーム以外の話が入ってくる、というのは、
今、(少なくともいじゅさんの中では)技術的な革命は一段落してる、
ということの表れな気がする。
 
らじおと
いじゅさん、人間ドッグ行こうぜ。
有馬くんが乗っ取りの意欲をまた見せてしまう(笑)
ラジフェスのグッズも、やっぱり直後に転売出たか……。
ゲストには、野球ケニア代表監督の廣谷弥咲。
27歳の元独立リーガー。
この役職で日本に戻ると、ケニア大使としての役割もあるな。
現地では日本人一人で頑張ってるのか…。
伊集院が芸人草野球リーガーを気にかけているのは、
本当にそいつのためにもなると思うし、
いいことだな。
2020年かぁ。
代表監督の母国開催。
間に合ったら素敵な物語になるけれど…。
 
たまむすび
はしご酒イベントに目を輝かせる外山。
珠ちゃんの時にした相談の報告が来た^^
トランプ出来て良かったね……って、放送聴かせたのかよ(笑)
面白い大人は現役大学生ライターの篠原かをり
(「たれ」でクイズに出てた人だ!)
昆虫や生き物の話、普通に面白かったし、
食べてるのは強いわ(苦笑)
 
TBSラジオにおけるすべての相談事が集まるジェーン・スー
 
デイ・キャッチ
中米トップ会談の解説に福島香織を投入。
対等の大国であるという振る舞いを見せた中国。
一方、属国であることをアピールした我が国。
税金の無駄遣いと返還について解説に出てきた
毎日関連(細かい所属は忘れた)の児玉平生って人、大丈夫か?
千晶が「35億」合わせてきたのは笑った(笑)
五郎さんボイスは「会社も学校も『年功序列』はやめるべき」。
ごもっとも。
クリップではフランス出身の銭湯大使・ステファニーが
銭湯の魅力を語る。
オーソドックスだけど良い内容でした。
 
サクセススペシャ
登録:村瀬(先)、大曽根(外)
計937人
(S4:1人、S3:8人、S2:14人、S1:42人)
旧校舎の探索はのんびりやる方向で。
 
○本日の着弾○
別冊少年マガジン(12月号)
UQ HOLDER!(15)/赤松健
 
めちゃイケ(17/11/04)
https://ameblo.jp/kanata0954/entry-12327072235.html
「2017 めちゃイケ ハロウィーンSP」
っていうのは、実はどうでもいい企画だったんだと思う。
片岡飛鳥から岡村隆史に「めちゃイケ終了」を告げたシーン、
非常に残念な作り方だった。
 
アイドルマスター SideM(17/11/04)
第5話「先生よ、大志を抱け!」
TLで第1話級の絶賛を集めていたS.E.M回。
やー、その反応も納得の内容でした。
いいオトナたちの、常識外な目標へ純粋に努力する姿。
S.E.Mの3人の関係性と、
S.E.Mと315プロの他のアイドルたちの関係性も見えて良かった。
第1話にチラリ出演の道流を除いた、THE 虎牙道も。
 
----------
 
本日の更新時間/25:10頃
 
----------
 
別館の更新
 
UQ HOLDER! Stage.142 憎しみから生まれたもの
http://blog.livedoor.jp/kanata_izumi/archives/52005778.html