続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

飛ばし穴と警報機セット

JASRAC、映画音楽の上映使用料を引き上げへ
劇場側は「死活問題」と反発
https://www.buzzfeed.com/jp/ryosukekamba/jasrac1?utm_term=.heWdrWqyB#.drXoBzbyE
 
【全文】「映画館の閉館は望んでいない」
JASRACが報道陣に語ったこと
https://www.buzzfeed.com/jp/ryosukekamba/jasrac2?utm_term=.foByd698a#.ceO0jnLMq
 
----------
 
大事な人形を「ぬいぐるみ病院」にあずけたら泣けた話
https://www.buzzfeed.com/jp/hikaruyoza/nuigurumi-byouin?utm_term=.mhEn6ZAG4
 
らじおと
昨日のオープニングのいじゅさんに
きちんと説教をかましてくれる美佳さん^^
鮫肌文殊が都倉俊一警察に就任!(笑)
ゲストには芳村真理
この声、喋りで82歳とか化物かよ…。
テレビが特別だった時代の人の、
そのことをきちんと理解している高い意識。
ピカソに口説かれた伝説凄え!(笑)
50の美習慣、紹介されたものはいい内容だなぁ。
この考え方も素敵…。
 
生活は踊る(冒頭だけ)
第3子懐妊のニュースで使われた写真がアテネ五輪の小倉と、
小倉と結婚した時(2005年)の水内猛(笑)
 
サクセススペシャ
登録:
山科S1(先)、松倉(捕)、小貫S1(抑)、宮城(抑)
削除:
加賀谷(先)、笹(二)、日比野S1(抑)
計935人
(S4:1人、S3:8人、S2:14人、S1:42人)
宮城から、本日配信開始のダン&ジョン高校で作成。
同時に、ここから予備軍の運用が開始されたので、
削除の項目は、しばらくは用無しだね。
ところで。
サクセス終わってデータが送られる過程で
「パラメータの数が足りない」みたいなメッセージのエラーが出て、
強制的にトップ画面に戻され、
作ったばかりの選手が一人、登録されずに亡き者にされた…。
悲しみ…。
 
クロストーーク
皆、友だちがいない、生活は踊るスタッフ。
 
たまむすび(17/11/07)
ポケモンGoに振り回されたラジオスター、
汐留から赤坂までの間にナンボほど参っとんねん(笑)
ラジフェス、去年の7万人から今年は9万人を動員したのか。
えな「トランプ大統領と鋏は使いよう」(笑)
笹川アナの肛門が聴けるのはTBSラジオだけ。
町山さんは、これまで紹介しきれてなかった映画を幾つも。
 
デイ・キャッチ(17/11/07)
阿曽ちゃんがジンバブエの次期大統領問題。
まだまだこういう国もあるんだよなぁ…。
シンプルなのと複雑なのと、どちらの方がマシなのか…。
小西さんボイスはトランプ大統領訪日、日米首脳会談の総括。
確かに、全然欲しい情報が出てこないんだよなぁ…。
そして小西さんは、
安倍首相がトランプ大統領にけしかけている、と推察。
塚越さんクリップ
1)新AIBO
クラウドのより成長していく話
2)ゲーム業界の未来予測
手元にフィジカルが残らないし、
データが飛んでしまえば遊べなくなるという話
3)インスタ映えする美術館
凄い人気だねぇ。
俺は、これ、美術館ではないと思う。
別の言葉を作ったほうがいい。
深化するセルフィー文化という視点は面白いけど。
 
----------
 
本日の更新時間/26:20頃