続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

とうしめがね

清宮や中村を「即戦力」と報じる愚。
求められる本質的な報道
https://victorysportsnews.com/articles/5616
 
ダルビッシュ「完璧な人間はいない」
グリエルの“差別的行為“ で呼びかけ
http://www.huffingtonpost.jp/2017/10/28/dalvish_a_23259095/?ncid=fcbklnkjphpmg00000001
 
ふじっこから九郎丸にスルーパスが出たらしい。
まぁ、近いうちにそうなるとは思ってたよ(苦笑)
 
配信と(10月23日週)
来年1月に広辞苑の改訂版(第7版)が出版される件を、
出井と。
堅い人が知らない軽い言葉を載せるのは理に適ってると思う。
夏でもおでんを食べる、好きな具は大根…という
ネット調査の結果について、小田と。
まー、単純に好みだわね(苦笑)
徳島県が県知事の会見をAIに要約させてサイトに掲載する、
と発表した件を、小田と。
AIを怖がる小田(苦笑)
俺もこれは反対だなぁ。
ニュアンスとか、まだその段階に達してないでしょ。
言い回し自体にも意味があるだろうし。
 
サクセススペシャ
登録:岩切(遊)、別所S1(先)、板橋S1(抑)
削除:持丸(遊)、福永(先)、牛尾(抑)
計903人
(S4:1人、S3:6人、S2:12人、S1:38人)
 
ぶっちゃあのロッカールーム(17/10/27)
ゲスト:カズレーザー
小5でライブにも来るぶっちゃあさんファン!
カズはホント、
ヘラヘラしてるようで凄くまともなんだよなぁ。
 
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE
TriCastle Story
Blu-ray BOX
【DISC 3&4】Brand new Castle
さいたまスーパーアリーナ(Day 1)
144min.+110min,
本編を視聴。
衣装から映像から舞台から(2階建て!)、
滅茶苦茶金かかってますね…。
ところで。
これは、アイマス史上でもかなり重要なライブじゃなかろうか。
デレステに軸を移し、
それゆえの見せ方をしていて、
且つ、所謂「座長」ポジションが居ないというメンバー構成。
(進行も一人ひとりが短く持ち回り)
他シリーズも含めて、
これまでが「個の集合体としてのチーム」とするならば、
今回は「小隊の集いとしてのチーム」といった感じ。
「Brand new Castleということで新しいことを」
ということだったけど、
数曲で見せたフォーメーションなんかも含めて、
そのトライは大成功だったと思う。
「6人ずつくらいで中規模会場持ち回りツアー」が
クオリティという点ではいよいよ現実味を帯びてきた。
実現には、
運営が興行的にどう捉えるかと、
スタッフ側のマンパワーが足りるのか問題があるけどね…。
初出演組は……
藍原ことみ種崎敦美木村珠莉下地紫野
青木志貴山下七海
サプライズの竹達彩奈久野美咲
……で、OKかな?
(調べてないので違ったらごめんね)
皆さん、十二分のパフォーマンスでした。
 
----------
 
本日の更新時間/26:15頃