続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

風の子バンド

■タイ−日本
http://kanata0954.nobody.jp/football/match/160906.html
ロシアW杯アジア最終予選(2)
最低限の結果は得た。
いろいろ不満は残るけど、ね。
 
「サッカーやめていいぞ」
元日本代表ボランチ福西崇史が子どもを突き放す理由とは
http://www.sakaiku.jp/column/interview/2016/012354.html
 
秋葉原の駅ホームにコトブキヤ直営店
http://www.narinari.com/Nd/20160939589.html
エキナカで揃えられる商品群が、
コトブキヤを使ってる層を満足させられるのだろうか。
ライトな層に目を向けさせる目的かしら。
(俺は、こっち方面に興味が出た人は、店舗に踏み込むと思うけど)
 
https://twitter.com/taffy174/status/773148712377864192
実は結構なビッグニュースだよな。
 
たまむすびとデイ・キャッチを録音し損ねた><
 
らじおと
鉄人・衣笠祥雄の話、面白かった!
冒頭の「メンバーが固定できたから」から最後の筒香・中田まで、
軽妙で聴きやすく、明快でわかりやすく、
野球に限らず何事にも通じ、そして面白く^^
 
サクセススペシャ
登録:下島(中)、石塚(抑)
削除:最上(中抑)、石津(先)
計231人(うちAランク1人、Bランク11人、Cランク35人)
BOXを75から80に拡張した。
 
3日の土曜日にTさんに聞いた話が結構な衝撃。
ウチには仕事が出来ない上に人間的にも難があるMという人が居るんだけど、
彼は「シフトと残業に文句を言わない」という一点で重宝されてるのね。
ところで。
今、ウチは一気に2人辞めてしまって綱渡りで回してるんだけど、
そんな中、直属の上司Kさんが、せっかく面接に来た人を
「Mと(性格的に)合いそうにないから」と
採用を見送ったらしいんだよ。
えーっ!?
ふざけんなよマジで…。
俺や他の人がどんだけMという人に我慢してると思ってるんだよ。
合わないのを大人だから仕事回るように接してるんだよ。
何でそこで蹴っちゃうかな。
入ってもらって、本当に駄目だったらゴメンナサイすればいいじゃん。
合わなさそうなら極力被らないようにすればいいじゃん。
こっちとしては、Mという人を切って欲しいんだけど。
俺はまだいいんだよね。
契約上、人がいっくら足りなくてもシフト面での被害は少ないから。
気の毒なのは、冒頭に出てきたTさん。
各部署の人が「Tさんなら何とかしてくれる」ってウチに駆け込んでくる、
絶対に欠かせない人なんだよ。
本来なら、この人が気持よく働けるように環境を整えなきゃいけないんだよ。
俺に対して愚痴をこぼさせてちゃ駄目なの。
ナンダカナー…。
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/26:05頃
 
−−−−−−−−−−
 
個人サイト「萌え尽きて。」更新
http://kanata0954.nobody.jp/
(football更新:matchに1試合追加)