続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

かげきりばさみ

名古屋が長野に、仙台が盛岡に喰われ、
秋田のゴール裏がお祭りで、
岡山一成が何年ぶり家の日立台に立った天皇杯からの、
シンデレラ4th神戸1日目で埋まるTL。
 
手書きPOPマニュアル
http://www.mpuni.co.jp/pop-manual/
 
SMAP中居正広、新CMから生まれた“意外な動き”にファンから感謝の声。
「素敵すぎて泣いちゃう」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160902-00010010-etalent-musi
 
KAT-TUN田口淳之介さんが別事務所からCDデビュー!
独立の裏側も飛び交いカオスな展開に
http://togetter.com/li/1019071
 
配信と(8月29日週)
東京メトロ、佐川急便等5社の運送実験について、小田と。
Amazonの、近所の人が宅配するサービス、馬鹿力でも触れてたな。
嫌だよねえ、それ。
「再配達が無い人は無料に」というのは伊集院らしい考え方。
全国ふるさと甲子園について、小田と。
お馴染みの、エロいカセットのエピソード(笑)
受動喫煙の有無によるがん発症の確率について、桐畑、河野と。
お笑いの上下関係の中における煙草の値段の意味な(苦笑)
 
サクセススペシャ
登録:小出B(外)、山上C(捕)
削除:勝見(外)、小原(捕)
226人(うちAランク1人、Bランク11人、Cランク34人)
 
デイ・キャッチ(16/09/01)
なるほど、民法の成人年齢引き下げで年金確保かー。
山田五郎「また全部溶かしちゃうんだよ〜」
ホントそれな。
自分を信用していない(から現金主義の)荒川強啓(笑)
あー、さいスタの北さんに繋いだのか…。
北さんお通夜の中の帰宅に…。
もんじゅの問題は、原発抜きに、日本のアホなところが出ているよなぁ…。
宿題代行業は滅ぶべきだよな。
他に打ち込むべきものがあるのなら、
教師(学校)との交渉で宿題ナシにすればいい。
 
THE IDOLM@STER M@STER OF IDOL WORLD!! 2015
http://www.lantis.jp/imas/10th/
Day 1を、ようやくコメンタリで。
Disc-1はミンゴス、智秋、麻ぽん。
智秋「中村今井は座長」、
休みのメンバーのリウムを持ってくるPに触れてくれる演者、
竜宮、キャラクタが歳を取る、2倍録る麻ぽん、
ミンゴス「お客さんなのもそうだし、流れを把握しておきたい」、
誰かの曲じゃない、my songのあれこれ、
20年後のライブやろうぜ、
智秋の足を気にしてスタッフに意見するメンバー、
アイマスAIce5の違い。
Disc-2は中村先生、くぎゅ、宏美さん。
くぎゅ「年数重ねてきたから与えられた曲」、
サポートメンバーの意識、真実の赤、中村先生のリウム解説、
衣装が破れてたミンゴス(笑)、アンサーソング
雪歩として書いた詞、イヤモニを外して歌う樹里吉、
ディレ1「9時までに終わらせないと…」、
挨拶カットとか中村今井だけ把握してれば大丈夫っしょ、
お約束、
宏美さん「私たちも歳取るんだけど、皆(ファン)も歳取るんだぜっ!」。

これは、物凄く野暮だし、
その後の彼女たちから感じ取れって話なんだけど。
Day 1の、サポートメンバーによるコメンタリが聴いてみたいんだよなぁ…。
 
−−−−−−−−−−
 
こちら葛飾区亀有公園前派出所」9月17日発売のジャンプで完結
http://natalie.mu/comic/news/200546
 
こち亀」連載終了に秋本治「40周年を両さんの引き際としていい」
http://natalie.mu/comic/news/200529
 
こち亀よ永遠に
http://www.j-kochikame.com/arigatou/index.html
 
秋本先生、お疲れ様でした
(もう最終回の原稿があがっている前提)
こち亀のように一話完結の超長期連載が終わるには、
こういう外的要因が必要だと思うし、
秋本先生の体調やモチベーションに問題がない中、
皆がハッピーで連載を終えるには、
40周年・200巻というおめでたい区切りが
最後のタイミングなのかな、と思いました。
 
惜しむ。
振り返る。
最終回を予想する。
東京五輪の時に日暮出てくるでしょ。
ネタを消費するのとは違う温度を伴って、
あっという間にTLがそういった声に染まっていった。
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/27:25頃