続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

家長昭博

地震関連のRTも多くしているので、
当面、冒頭にツイログ貼っておこうと思います。
 
http://twilog.org/kanata0954/date-110315
3月15日
 
−−−−−−−−−−
 
携帯がまたも充電出来なくなったので、DoCoMoショップへ。
…開店15分後に行ったのに、激混みだった。
新入学、進級シーズンだからか?とも思ったけど、
中高年の方ばかりだったんだよなぁ。
子供に買い与えるなら、子供本人も連れてくるよねぇ?
緊急連絡用に持たなくちゃ、となったのだろうか。
自分の話に戻すと、帰宅までのリミットいっぱい(30分)待ったけど
順番回ってこなかったっス。
つまり、今、携帯の電源入らないんですYO!
避難せにゃならんような状況になったら、詰みだぜ…。
 
ホームセンターに寄ったら、
これまた年配の方々が色々買い込んでて、
レジが大手サークルだった。
http://twitter.com/mosu_hautbois/status/47577063586152448
これ、あながち間違ってないような気がする。
チャリ移動中、3軒のガソリンスタンドの横を通ったけど
どのスタンドも長蛇の列(軽く10台くらい)でした。
ちなみに、午前中(10:00〜11:00)の話です。
 
物流にも影響出て、発売日の延期や遅延が起きてるんだよね。
今、気軽に店を覗ける時間に生活してないので、
買いに行ってモノが出てなかったらダメージ大きいわ。
発売予定日から日を置くしかないな。
 
カシャッと一句!フォト575
http://www.nhk.or.jp/photo575/
今季の最終週(6週目・3/7〜3/11)を観た。
中島信也大宮エリー武田双雲
これまでで、もっとも個人の感想が盛り上がった組み合わせかも。
ところで、4/25から移るBSプレミアムって何ぞ?と思ったら
BS2とBShiが統合されて出来るチャンネル…みたいなイメージなのね。
 
なんだってバランスだよね。
追い詰めるような映像と信用出来そうもない「大丈夫」ばかりで、
最前線で活躍する人たちや
被災しながらも前を向いている人たちの様子を伝えないのは
一体何故なのだろう。
 
「今は責めるべきではない(責めている場合ではない)」も、
責める(責めたくなる)気持ちも、
両方理解出来る。
が。
(時期を問わず)責められるであろう人たちが、
この期に及んで体裁を気にかけている(ように見える)のは
気に食わない。
餅は餅屋なんだけど、この状況におけるボクらの「ベスト」を
彼らに託していいものなのか…。
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/16日の07:30頃