続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

Lively Motion [Ver.1]

フィギュア『アルター平沢唯』をめぐって
秋葉原でオタ同士が殴りあいをしてたようです
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-5095.html
マジか…。
こうはなりたくねーな。
 
店内丸ごと“エヴァ”! ローソン“エヴァ旗艦店”が箱根にオープン
http://news.walkerplus.com/2010/0423/8/
5月17日までかー。
いつも思うんだけど、こーゆーの、
「当たり前の景色」になるまでやってから止めた方が
記憶に強く残ってイイと思うんだけどなぁ。
短期間だと「イベント行ったわ」としか残らないと思うのよね。
…あと、秋月律子さんでもやりましょうよ、ローソンさん。
 
CDや本が売れなくなってきた件
http://blog.hiroko.com/000061.html
言ってること的確。
文章軽やか。
流石は谷山浩子
 
タモリ倶楽部
「風景印創設79周年記念企画!風景印神経衰弱」
伊集院光おぎやはぎ泉麻人
神経衰弱はgdgdだったけど(笑)
なかなか良かった。
こういう「素材から背景を想像して楽しむ」のは
タモリ倶楽部のカラーだと思うんだけど、
伊集院は向いてるよね。
 
バナナムーンGOLD
直太朗終わりで寝落ち。
2週連続だ…。
 
読了本
ウルは空色魔女(2)なつやすみは魔法クレープ!
あさのますみ角川つばさ文庫
今回も良い児童書になってると思います。
魔法に好き嫌いが影響する、というのはいい設定ですね。
トマト嫌いを克服する過程と最後の合同屋台では
ぐっと来ました。
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/5月2日の17:05頃
 
−−−−−−−−−−
 
おいでよ どうぶつの森(918)
989日目から再開予定。
0min./25255min.
 
−−−−−−−−−−
 
別館、4月23日の更新
 
第8回ネギプリ(TOP5だけ)こそっと発表
http://blog.livedoor.jp/kanata_izumi/archives/51415564.html
 
−−−−−−−−−−


セイバーマリオネットJtoX
林原めぐみ