続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

レッスンしたいです♪

朝イチ地元で霧人さんと待ち合わせ。
都内某所へ向けてGO.
 
本日は高校以来バスケで長いこと繋がってるHの
結婚式と披露宴です。
 
最寄駅から会場へ向けて歩いてたら
過ぎ去る景色の中にどえらいめっけもん。
http://gaiax.hp.infoseek.co.jp/for_diary/sekiguchidai.jpg
…これでおおよその場所が特定できる罠w
 
会場着。
霧人さんは本日の主役(のハズ)のHとは
幼稚園から高校まで一緒なのですが、
Hと霧人さんが中学で一緒だったT(和泉も面識あり)と
Oくん(和泉は初対面)が先に来ていて、
和泉も彼らの中に混ぜてもらうカタチで式までをやり過ごす。
 
時間が少々押して式が始まる。
 
…いいねえ。
 
幸せが在る光景ってのは無条件でいい。
「愛は広がっていくものだから」だっけ?
何の漫画だったか忘れたけど、ほんと、そう思うわ。
 
式開始早々に涙をこらえられなかったHの奥さんや、
甲斐甲斐しく動き回る助手みたい人
(俺は勝手にADさんと呼んでいた)、
司会の人やらを見てるうちに終了。
 
ブーケ渡すところとかHらしくて良かったな〜。
 
あ。
あと、俺、やっぱ結婚式の司会やってみたいわ〜。
どうよ、Dさん?
 
 
暫しの時間を置いた後、披露宴。
 
人生と結婚生活の先輩方が、要所でいいこと言ってました。
要所以外は助長でした(をいw
 
最悪だったのは俺がお手洗いのために席を立ったタイミング。
戻ってきたら、奥さんの友人方が披露していた
マレーシアのダンスに、
1on1って感じでHが挑むという余興が終わったところだった。
…うわ、すげえ見たかった。
 
爆笑だったのはHの親父さん。
人柄…と言えば聞こえはいいけどさ、
もう、すげーいいキャラなの(笑)
で、全開!
披露宴の主役が誰だったか、って満場一致でHの親父さんでしょ〜。
 
イミフだったのは俺。
最後の最後、Hの親父さんのスピーチで
(おそらく)会場内いちばんの号泣(笑)
意味わかんねー(笑)
「いや、確かに親父さん、いいスピーチだったけど
 君の泣き方は異常」(霧人談)
 
 
前日まで、披露宴後は早々に二次会会場へ移動する予定だったのだが、
TとOくんが一緒に行動することになり、
ロビーで話込んだりして時間潰し。
 
その後、二次会会場へ。
 
浜松町駅から会場への道が、
浜松町駅都産貿へ、というお馴染みの道をトレースしてたのには
激しく笑った。
 
二次会会場ではちょうさん、白山さんも合流。
…結局、ナベとYさん来なかったな〜。
プレッシャーかけるつもりだったのに(笑)
 
二次会はちょっとまとまるのが難しい感じだった。
ハッキリ言って、司会の人要らんかったね。
Hの奥さんが居れば十分(笑)
 
二次会はどれくらいの時間やるかわからなかったのだけど、
和泉は開始75分を目安に会場を後にする予定になっておりまして、
企画第一弾のビンゴが一段落した60分過ぎで席を立ちました。
 
知り合いとHに手短に挨拶を済ませ、一路、渋谷へ。
 
 
 
…長えな。
どうせ2日は何もしてないし、渋谷編は2日の日記に回すか。
 
 
 
この日記を上げたのは9月16日の16:15頃です。