続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

馬術部、華道部

ヤマギワソフト・アニメ館にて行なわれた
『まゆさわプレゼンツ☆秋葉原→名古屋』に参加してきました。
 
まずは、去る7/15に、悪天候の中、
代理で整理券入手に出向いてくれたFUMIくんに。
そして、当日通してくれたアニメ館の店長に。
感謝でありますm(_ _)m
 
イベントの内容はおよそ1時間のトーク&ミニライヴ。
可愛らしくて、ポップで、楽しかったです。
 
 
 
神田明神通りをヨドバシカメラから中央通り方面へ歩いていると、
クワトロバジーナさんと遭遇!
別イベで秋葉原に来ていたとのことだったのですが、
自分がまゆさわに時間ギリギリで動いていたので
本当に挨拶だけでお別れというカタチに。
…世間って狭いなぁ。
 
お父さんは心配症(4)
自分の用件を済ませて、某所で様子を掴むために必死の俺。
…ふむ。
本人の言葉がないから確証は無いが、
一応馴染めてはいそうだ。
 
我がフリ直せ!
オフ会初参加の人、初対面の相手が多い人(性格によりけりだが)、
比率的にやはり女性…は
座り位置或いは隣に座る人を気に掛ける。
 
 
 
mixiにて管理人をしている
コミュ「ネギま!?カードゲーム友の会」の
第3回管理人主催オフでした。
 
落ち着いた環境でやりたいよね、という話をしていて
調べまくって、諸々の条件に合致した
ビジョンセンター秋葉原にて開催となりました。
http://www.visioncenter.jp/
で、秋葉原ゲーマーズ店頭で待ち合わせして会場へ。
………。
物凄いカチッとした、上品でセンスの良い造りで、
ウチら完全に場違い(笑)
普段着で行く場所じゃない(笑)
受付の女性も美人&プロのお仕事でした。
http://gaiax.hp.infoseek.co.jp/for_diary/070729_TCG_3a.jpg
http://gaiax.hp.infoseek.co.jp/for_diary/070729_TCG_3b.jpg
画像は、上が会議室手前の部屋案内板のもので
下が、1Fから受付のある2Fへと昇る階段の手前にある
モニターと言うか電光掲示板みたいなやつのもの。
…申し込み時に「モニターに会議名などの表示を行ないますか?」
という質問と、する際の名称を記入する欄があったんだけど…。
ここまでの笑いに育つとは、予想以上だった(笑)
 
肝心のカードゲームオフの方も、
発売されたばかりの2時間目のカードの生かし方や
1時間目との組み合わせ方なんかをみんなで研究できて
なかなか実のあるものとなりました。
 
見込みより参加人数が伸びなくて(涙
高い授業料は払いましたけど(大泣
それでも楽しいオフとなりました。
 
ショーケース内のトランペットを見つめるだけの俺に
トランペットを買い与えてくれた(笑)
FOX−ONEさん、ふじっこさん、SIAさん、ひぢさん、
ありがとうございました。
そして、お疲れさまでした。
 
…カードゲームに関しては、もっと別館で頻繁に考察を
上げていけるようにしないとなぁ。
 
 
【宣伝】
mixi外の皆さまには無関係で申し訳ないのですが…。
mixiコミュ「ネギま!?カードゲーム友の会」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2079101
 
ネギま!と出演声優さんの話のためのブログ
「萌え尽き日記。(別館)」
http://blog.livedoor.jp/kanata_izumi/