続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

陸上部

日本−カタール
http://moetsukite.blog95.fc2.com/blog-entry-25.html
 
ん〜と…。
某量販店の近くにある某コンビニの店員が面白すぎる。
もれなく「素行不良で高校中退しました」ってオーラ出してて
客への声掛けも、
気弱な人は「怒られてるんじゃないか」と
思い込んじゃうんじゃないかという勢い。
只でさえいかつい顔を終始強張らせてるし。
3人居た店員が3人ともこんなだぜ?
いやぁ、随分久し振りに入ったお店なんだけど、
これは毎週通っちゃおうかしら(笑)
 
深夜の馬鹿力
伊集院が怒る話は興味深い。
 
読了本
マリア様がみてるフレーム オブ マインド
今野緒雪集英社コバルト文庫
「写真」キーワードにした短篇を表題で編みこんだ短編集。
和泉は、マリみてには
「代替わりしてリリアンの話として続いて欲しい」と
思ってるクチなんですけど、
そういう人は、例えば今作に収録されてるミケの話なんかは
興味を持って読めると思う。
マリみてのいいところは、綺麗すぎないところ。
 
退会とかあだ名とか。
俺、自分で「依存してんなぁ、ヤバイヤバイ」と思ってたけど
みんなの方がよりどっぷりだな、と再確認した。
特に若い子に言いたいんだけど
(っつっても、若い子は読んでねーなw)
SNSって、相手との距離が凄く近いところから始まるけど
当然、積み重ねが無い状態から関係を構築していくんだから。
表情、語調がわからないことも含めて、
ノリの良さの中にも細やかな気配りは忘れちゃいけない。
そして、相手に期待しすぎないこと。
相手を潰してしまいかねないし、
実際に潰してしまった時に
自責の念で自分さえも潰してしまうから。